Skip navigation

KTorrent

HDD上のファイルを整理中、まだKTorrentで終了していないtorrent(とそのデータ)を間違って削除してしまい、あたふたしたもののどーしよーもなく。(爆)

50%もいっていないtorrentでそこに至るまで数日掛かっていた代物だったのに……… 仕方なく一からやり直し。

自分のKDEではデスクトップは4つ。Konsoleは1番目のデスクトップで常に開いていて、シェルはそこで2つ。そのうちひとつはtopを常に動かしている。(GUI版は使わない) 2番目には通常ThunderbirdとOpera(かFirefox)、3番目はAmarok、KTorrent、その他、そして4番目のデスクトップにはKopete、Pidgin、SkypeなどIM関係、なのだが、Yakuakeを常用する自分はCLI系で何かするときはそのF12キーでYakuakeをどのデスクトップにいてもsummonして使う。これはひじょーに便利なのだが、どこでもさっとシェルにアクセスできるのはある意味危険であった。そう、今回誤って消してしまったのも、Yakuakeのシェル上でやってしまった。

とか言い訳にもならないので、今後気をつけることにしよう。(しかし実はこの間違い、今回が初めてではなかったりもする)

Leave a comment